大阪で全身脱毛するなら医療レーザー脱毛 > 基礎知識 > 肌が色黒だと脱毛できないこともある

肌が色黒だと脱毛できないこともある


Processed with VSCO with c7 preset

あなたは現在、どのような方法でムダ毛処理を行っていますか?
セルフで行っていますという方は問題ないのですが、これからクリニックで医療レーザー脱毛を行いたい方は、あることに注意を払わなくてはなりません。

そのあることとは、肌が色黒だと脱毛できないことがあるということです。

医療レーザー脱毛の原理について

それでは、医療レーザー脱毛の原理から考えて行くことにしましょう。
医療レーザー脱毛の原理は、レーザーが黒色に反応するという特性を利用して、黒い体毛に照射することにより毛根部分の組織を破壊するということです。

実際に医療レーザー脱毛を受けたことのある方の場合ではすでに説明を受けているかもしれませんが、レーザーは色素の薄いムダ毛に対しては反応が弱く、脱毛を行えないこともあります。

では、肌が色黒だと脱毛できないことがあるというのは、いったいどういうことなのでしょうか?

レーザーは黒色に反応する

レーザーは体毛の黒色に反応して、ダイレクトに働きかけます。

では、肌が色黒の場合では、どのようなことが起こるのでしょうか?

レーザーは色黒の肌にも反応を示し、火傷をしてしまう可能性が出てきますよね?
これが、肌が色黒だと脱毛できないことがあるという理由です。

特に夏場では、プールやビーチなどで日焼けを楽しむ方が多くなりますが、あなたが現在、医療レーザーでの脱毛をお考えなのであれば、施術の前後には日焼けを避けて下さい。

また、普段から日焼けサロンで日焼けを楽しんでいる方も、医療レーザー脱毛を行うのであれば、できる限り自然な肌色に戻るまで、施術を受けるのを待ちましょう。

医療レーザー脱毛を行っているクリニックでは、施術前に肌やムダ毛の色素チェックを行うことが多くなっていますが、この段階で肌の色が濃すぎた場合には施術を受けることができないこともあります。

不安な方は、ひとまずカウンセリングを受けて、医師の見解を確認してみてはいかがでしょうか。

安くて信頼できる脱毛クリニックはレジーナクリニック

レジーナクリニックは、大阪の脱毛クリニックでは圧倒的に安い「全身脱毛26ヵ所:189,000円」で受けられるクリニックです。

無料カウンセリングでは良いことだけでなく、リスクも包み隠さず伝えてくれるので、信頼できるクリニックといえます。

急な事情でのキャンセルや剃り残しの剃毛など、通常の脱毛サロンやクリニックでは追加料金がかかるところが多いのですが、レジーナクリニックではそういった際キャンセル料を請求することがありません。

脱毛中のトラブルに対してももちろん追加照射やお薬代などの追加料金をとらずに無料で対応してくれるので、最初に払う金額以上の金銭的負担がないのも魅力といえます。


医療レーザー脱毛比較ランキング

リゼクリニック

おすすめする理由

リゼクリニックは、月々定額制の24回払いが基本なので経済的負担が比較的軽く済みます。 リゼクリニックは、これまでの医療脱毛の1/3の照射期間で脱毛できる最新脱毛機Light Sheer DUETを導入しているので早く永久脱毛したい人に大変おすすめです。

料金
脱毛内容 回数 料金
全身脱毛(顔・VIO含む) 5回 月々13,000円 / 24回払い
ワキ脱毛 5回 18,800円
VIO脱毛 5回 月々4,400円 / 24回払い
医院情報
導入脱毛機 ・Light Sheer DUET
支払い方法 ・現金
・クレジット
住所 大阪市北区太融寺町8-17 プラザ梅田ビル5F
梅田駅より 徒歩7分
  • 公式サイトを見る

中央クリニック

おすすめする理由

中央クリニックのセット回数脱毛は1年契約などの制限がないので、何年後でも施術してもらえます。
医療機関のみ使用を認められている最新式アレキサンドライトレーザーを使用しているので、照射範囲も広く脱毛効果が高いです。

料金
脱毛内容 回数 料金
全身脱毛セット(顔・うなじを除く) 5回 460,000円
全身脱毛セット(顔・うなじ・VIO除く) 5回 380,000円
お顔脱毛セット 5回 65,000円
医院情報
導入脱毛機 ・サイノシュアー社製アポジー ・エリート+
支払い方法 ・現金
・クレジット
店舗 大阪府大阪市北区芝田1-5-12備後屋ビル5F
  • 公式サイトを見る

聖心美容外科

おすすめする理由

クリニック内が凄く綺麗ではあります。フォロー体制もきちんとしているので、安心感を求める方にはおすすめです。

料金
脱毛内容 回数 料金
ボディ 5回 36,000円
VIO脱毛 5回 162,000円
医院情報
導入脱毛機 アレキサンドライトレーザー
ダイオードレーザー
Nd:YAGレーザー
ルビーレーザー
支払い方法 記載なし
住所 〒530-0001 大阪市北区梅田3-3-45マルイト西梅田ビル2F
  • 公式サイトを見る

フェミークリニック

おすすめする理由

3回の施術で、しっかりと効果が現れたといった口コミもあるので、通院がしやすい方におすすめします。

料金
脱毛内容 回数 料金
全身脱毛(VIO含む) 5回 480,000円
ワキ脱毛 5回 15,000円
VIO脱毛 5回 140,000円
医院情報
導入脱毛機 アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、YAGレーザー、G-MAX、ベクタス
支払い方法 各種クレジットカード、メディカルローン
住所 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目3-2 御堂筋ミナミビル5階
  • 口コミ・評判を見る
  • 公式サイトを見る

参考になったと思ったら、いいねしてくれたら嬉しいです!


運営者情報